ゲーマーママぺてぃ美の雑記ブログ

主に趣味や育児について書いていきます。

待ちに待ったスプラトゥーン3!最新情報

先日のニンダイで発表された、スプラトゥーンシリーズの完全新作、2022年発売予定の「スプラトゥーン3」について、今出ている情報をまとめたいと思います!

 

スプラトゥーン3の舞台は荒野

発表された映像では、荒野のような場所をコジャケと共に歩く姿が。

 

スプラトゥーン2のハイカラスクエアとは、だいぶ印象が変わりますね。

 

ファイナルフェスの結果の混沌が反映されているのでしょうか?

 

プレイヤーであるイカのキャラメイクの他に、コジャケの姿まで選べるようです。

 

サーモンランで散々ボコボコにしていたコジャケを連れて歩くのは、なんだか変な気分ですね(笑)

 

新たなブキには弓矢

チャージャーやローラーなど既存のブキの他に、弓矢のようなブキを持っているのが見られました。

 

インクを3方向に飛ばしているように見えましたが、どんなブキなのでしょう。

 

新ブキの弓矢、どんな性能なのか楽しみです。

 

他にも追加されるブキはあるのか、新しい情報に期待ですね。

 

新トレンドの「イカスポーン」

バトル開始の時に、空中から飛び上がるような場面がありました。

 

イカスポーン」という名前の新しいシステムのようです。

 

すごく格好いいスタートで見ているだけでテンションが上がりました。

 

どんなものかはわかりませんが、とても楽しみです。

 

 

今のところ出ている情報はまだ少ないので、これからの発表に期待ですね。

 

まだまだ先なのに、今から発売が楽しみでワクワクしています。

 

個人的にはガチマがどうなるのか、気になりますね。

 

それでは、また新しい情報が出たらまとめたいと思います!