ゲーマーママぺてぃ美の雑記ブログ

主に趣味や育児について書いていきます。

スプラトゥーン2を始めたばかりの初心者にオススメの武器5選!

宅配ゲーム買取の【グッズキング】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H7VRP+6JROC2+3HXW+ZQNG3

 

スプラトゥーン2を始めたばかりの初心者に、個人的にオススメしたい武器トップ5を紹介します。

 

あくまでも武器の強い弱いでなく、個人的な意見ですので参考までに。

 

第5位 N-ZAP89

N-ZAPは万能武器で、その中でもサブがロボットボム、スペシャルがマルチミサイルのN-ZAP89を5位にランクインさせました。

サブ、スペシャル共に索敵に優れているので、敵の位置を知ることでキルを取りやすいです。

塗り性能も高いので、スペシャルの回転率が高いところもポイントです。

ここでランクインさせた他の武器に比べて、一番エイム力(照準を合わせる力)が必要かなと思うのでこの順位にしました。

 

第4位 わかばシューター

わかばシューターはサブがスプラッシュボム、スペシャルがインクアーマーです。

塗り性能が高く、スペシャルの回転率がかなり高いので、インクアーマーで味方のサポートができます。

初心者は特に突っ込みがちになると思うので(私もそうでした)、インクアーマーがあると敵に遭遇した際の勝率がかなり上がります。

シューターの中でも初心者に扱いやすい武器だと思います。

 

第3位 スプラローラー

スプラと言えば、ローラーのイメージが強い人もいるのではないでしょうか。

スプラローラーはサブがカーリングボム、スペシャルはスーパーチャクチです。

ローラーを使うときは、服のギアにイカニンジャが付いたものをオススメします。

イカ状態の時に敵に飛沫が見えなくなるので、敵に気づかれずに近づいて一撃で仕留めることができます。

ローラーは初心者でも比較的キルがとりやすく、転がして歩いているだけで敵を轢いて、キルできてラッキーなんてこともよくあります。

 

第2位 パブロ

個人的にパブロが大好きなので、2位にさせてもらいました!

パブロはサブがスプラッシュボム、スペシャルはスーパーチャクチです。

機動力が高いパブロは塗り性能が抜群で、射程は短いですが素早く敵に近づきキルをとることができます。

敵に近づきさえしてしまえばほぼエイムが関係ないので、初心者でもキルがとりやすいと思います。

長射程の武器には近づけなければ手も足も出ないところと、連打で手が痛くなるのが難点です。笑

 

第1位 オーバーフロッシャー

通称「オフロ」と呼ばれるスロッシャーの仲間です。

サブはスプラッシュシールド、スペシャルはアメフラシで、塗り性能が高い武器です。

オフロもエイム力がなくてもキルをとりやすい武器で、連続で飛んでいくインクで相手を近寄らせずにキルすることができます。

インクは壁に跳ね返るので、攻撃する程相手の邪魔をできますし、目の前にスプラッシュシールドを置いて、高いところから遠くの相手にインクを飛ばし続けるだけで、初心者でもかなりキルがとりやすいです。

オフロは個人的に、スプラを始めたら誰もが必ず通る道だと思っています。笑

独特な武器ですが使っていて楽しいですよ。

 

 

 

ここで紹介させてもらったのは、本当に私の個人的な意見です。

周りのスプラ初心者の人の意見や自分の経験から、順位をつけました。

スプラ2にはたくさんの武器の種類があるので、いろいろ試して自分に合った武器を見つけてみてください。